2019/02/18 01:14

今日は長い時間、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

仕事が嫌で辞めたいと思うけど、本当に辞める勇気も、次にすることもない状態で、これからどうしたらいいのかとても悩んでいました。

先生から言われたとおり、昔から「有名になりたい」と漠然と思っていたし、家族にはそんな思いを話していました。
芸能人には憧れるけど、人前に立つのはとても苦手なため、たぶん向いてない。
だったら芸能マネージャーに、と言うと、家族から「体力もないのに務まらない」と言われ、自分でもそれを撥ね付けるほどの思いがあるわけではありませんでした。
自分のためより人のための方が頑張れるというのも本当にそのとおりで、例えば母が入院したときには、本気で大学を辞めて医学部に入り直そうかと考えたこともありました。
自分ではない誰かの為なら、何でも、どうにでもできるような気持ちになるんです。

だけど結局、今の状況に落ち着き、それでもそれに満足はできずに、すっきりしない毎日でした。

そんな中、写真は好きで、それでなら何かできるかもしれないと、細々と続けていました。
それも、写真を見て、誰かが元気になれたらいいなと思いながら続けていていたところもあったんです。
今日先生とお話をして、やっぱりそれは続けよう、と思いました。

また、カードを引いたとき、先生から「自分のことをよく見ているけど、他人をみるくらい客観的に、悪いことばかりを考えないように」と言われた時には、少し泣きそうになってしまいました。
いつも自分の行動を省みて、なんであんなことをしたのか、なんであんなことを言ったのか、なんで自分はこうなのかと責めてばかりだったので、それも改めようと思います。

ほかにも、人に恵まれていて、何かあったときに誰かが助けてくれると言われたのにも驚きました。
確かに、不思議と困ったときにはいつも誰かが助けてくれているんです。でもそれについても、私は助けてもらってばかりで、何で自分でできないのかと悩んでいました。
だけどそうじゃなくて、誰かの助けはちゃんと有り難く受け取って、それを忘れず、別の形で返していけるように、そう考えていこうと思います。

今日はいつも自分が悩んでいたことに、答えをもらえたような気持ちになりました。

いつも、どんなに小さなことでも自分では何にも決められなくて、それも悩みの種でしたが、悩んでいる暇があったら、まずは体力をつけるために歩きにでも出ようと思います。

ホロスコープも手相もカードも、どれもすごくて感動しました。
自分でも理由は上手く説明できませんが、先生のお話を聞いていて泣きそうになることが度々ありました。
本当に、とても素敵な時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひお話させてください。

追伸
母からホロスコープの日にはよく、その日の先生との話を聞かせてもらっています。
母の話や、一生懸命ホロスコープの本を読み、予習復習している姿から、難しさを感じつつも楽しいんだろうな、と伝わってきて、いいな~と羨ましく見ていました。
私も何か勉強します!
これからも、よろしくお願いします。

(福岡県 20代 女性)